Press Release

最新情報をチェック

学校法人 新潟総合学院
NJC 長岡公務員・情報ビジネス専門学校にて
「NJCプログラミンハッカソン 2019」を開催!
1, 2年生約20名が参加!

- Feb. 12, 2019

444株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:薗田正和、以下444)は、444が提供する、プログラミングスキルを定量的に診断してスキルを見える化し、成長履歴を残して就職活動などができる「TechFUL(テックフル)」を活用して、
学校法人 新潟総合学院 NJC 長岡公務員・情報ビジネス専門学校にて、学内プログラミングコンテストを実施いたしました。

真剣に問題に取り組むみなさん

昨年に引き続き、同校の情報システム科・ITエンジニア科の1, 2年生約20名を対象に、プログラミングコンテストをJava言語で開催いたしました。
問題数20問、制限時間は4時間。先生方に作成していただいた問題を使用しました。
普段とは異なる雰囲気の中、学生は4時間という長丁場を最大限の集中力で乗り切りました。
徐々に難しい問題に移行するよう先生が問題セットを考えてくださったため、学生は実際にプログラムを動かす喜びを感じながら、コンテストに臨んでいるようでした。
また、つまづいている学生を先生がフォローし、問題に合格する姿も見られました。
結果、1位〜3位の学生は、20問中17問に合格という、大変素晴らしいパフォーマンスを発揮しました。
そして1位に輝いた学生はまだ1年生。Java言語は学習を始めて間もないということで、来年の活躍にも期待がかかる結果となりました。

表彰の様子

TechFULを利用したプログラミングハッカソンは、普段授業では経験できない、より実戦に近い環境で、集中してプログラミングを行うことができます。また、リアルタイムに順位が表示されるなど、楽しみながらも緊張感を持ってチャレンジできます。

表彰されたみなさん

資格や学歴にとらわれることなく、プログラミングのスキルを就活に役立てることができます。大学や専門学校、高校では、プログラミングコンテストのみならず、中間・期末テスト、授業や日々のミニテスト、課題提出などにTechFULをご利用いただいております。

444は、今後もTechFULに、大学・専門学校、高専、高校などの教育機関とその学生、企業が使いやすい機能を実装し、学生が成長して就活に利用でき、企業が良い人材を探せるサービスを実現してまいります。


記事一覧に戻る

最新記事

東北電子専門学校 プログラミングハッカソン

東北電子専門学校 プログラミングハッカソン

Feb. 18, 2020

記事を読む
名古屋工学院専門学校 プログラミングコンテスト

名古屋工学院専門学校 プログラミングコンテスト

Feb. 14, 2020

記事を読む
吉田学園情報ビジネス専門学校 第4回Jo:Bi-Con

吉田学園情報ビジネス専門学校 第4回Jo:Bi-Con

Feb. 7, 2020

記事を読む
麻生情報ビジネス専門学校 「Javaアプリハッカソン2020」

麻生情報ビジネス専門学校 「Javaアプリハッカソン2020」

Jan. 29, 2020

記事を読む